散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

スーパームーンの満月  



昨夜の「中秋の名月」に続き、今夜は「スーパームーンの満月」。
なかなか雲から出ないので気をもみましたが…。

84_20150928205211bcc.jpg




85_20150928205212bca.jpg




86_20150928205213b47.jpg





table_20130321210513 -


 わが家の「古時計」は、結婚祝いにいただいたものだから、かれこれ60年近くも時を刻んでいる柱時計。 古式床しく、ネジを巻くタイプ。 庭からのぞくと正面に見えるので、庭仕事の時などに、重宝しているのだが、気が付いたらとまっていた。
 「3週間巻き」と、半端なのが難ではあるが、この間巻いたばかりの気がするので、「ついに壊れたか」と椅子に乗ってネジを巻いてみると、なんと完全にネジが戻っているではないの。
 つまり、「3週間」と言う時間が、とてつもなく早く過ぎてしまったという感覚なのね。
 考えてみれば、もう直に「お正月」! いやだ、いやだ・・・!
 モミジの便りもちらほら。 ま、モミジでもしっかり楽しまなくちゃ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1200-f302152e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top