散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

秋ですね! (2)  

 
ハイキングクラブで飯能市方面を歩き、巾着田にもよりました。
今日まで「曼珠沙華まつり」だったのですが、曼珠沙華は見事なほど終わっていました。
でも、秋の空が広がって、気持ちの良い、爽やかな一日でした。

8_201510042109015d7.jpg


コスモスにはまだ早そうでしたが、こんなに咲いている場所もありました。

9_20151004210902a93.jpg





table_20130321210513 -


 ハイキングクラブも高齢化が進み、最近は高い山を目指すことはなくなった。 リーダーもそれなりのお年だからか、性格がおおらかだからか、予定よりも余計に歩くことになることが増えた。 メンバーもそれを承知で参加しているわけ。 道がおかしいと思っても、「分かっている人」も、あえてそれを口には出さないので・・・。 もちろん、、「それでも行けるから」だが・・・。
 しかし、一番の年寄りのばぁばには、「+α」が、どのくらいになるのかが気になり始めた。 自分でしっかり地図を見て、下調べをしておかなくては・・・と思う。
 下調べは当然の話なのだが、個人で行くときのようにしっかり調べずに行く癖がついてしまっていることを、大いに反省した次第。
 長い長いお付き合いのメンバーだけれど、お散歩コースでも、何が起きるか分からないのだから・・・。 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1206-bee2930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top