散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アマクリナム  



巾着田の一隅に植えられていたのですが、その面積を縮小するのだということでした。

10_201510052018430b9.jpg


どちらも「彼岸花科」の「アマリリス」と「クリナム」を交配した花だそうです。

11_20151005201845425.jpg


可愛い「マンホール」の蓋でした。

12_20151005201847e32.jpg





table_20130321210513 -


 運動会シーズン。 最近は、組体操での事故が多いらしい。 「ピラミッド」が崩れての骨折事故。
 テレビで見た限りでは、10段のピラミッドはちょっと高すぎるみたい。 三角形の底辺と高さのバランスが、いかにも不安定に見えた。
 同じ中学校で、昨年も骨折者が出たのに、今年もやって、またまた骨折事故が起きたとは、ちょっと「学習能力の欠如」かな。 最近の子供は、外遊びも少ないらしいし、「はしっこさ」にも欠けていると思うからねぇ。
 運動会は「決死の覚悟」でしなくても、楽しくやれればいいのかと思うけれど…。
 普段やってもいないことをやろうとしても、それは無理と言うものでしょ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1207-7e595678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top