散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

フジバカマ  



この花には、”渡りをする蝶”「アサギマダラ」がよく来るようですが、
まだ、セットで見たことがないのを、まことに残念に思います。

13_20151006203145a93.jpg




14_2015100620314720d.jpg





table_20130321210513 -
 

 昨日の大村さんのノーベル賞生理学・医学賞受賞に続き、今日は物理学賞に梶田さんが輝いた! 少しずつ発表されるから、更に日本人の受賞も可能性は残しているというわけ。 
 難しいことは分からないけれど、日本人て凄いなぁと思う。 日本人の頭脳が世界に認められるということでしょ。 
 まだまだ該当しても不思議ではない研究者が大勢おいでなのだろうねぇ。
 大村さんは「平和賞」でもよかったという話も感動的だった。
 W受賞は、平凡な頭脳の持ち主にも何か希望ややる気を起こさせてくれる快挙だった。 本当に、おめでとうございます!!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1208-bea0d04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top