散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ボタンクサギ  



久しぶりに出会いました。

15_201510072048223e9.jpg




16_201510072048240cd.jpg





table_20130321210513 -


 「第3次安倍改造内閣」の閣僚が発表された。 正直、「何をするのかさっぱりわからない」ポストもあったりして。 日本の内閣としては結構長命だし、支持率もまぁまぁだし、ここで改造して損か得かわからないのに…とも思うが…。
 要するに、「改造しなくてはならない一番の理由」は、「閣僚経験者」という肩書の欲しい人たちが大勢いるからってことでしょ。 退任した人は、留任した人をうらやみ、閣僚になれなかった人は選ばれた人をうらやむ。
 「実力」があってその任につくわけではないから、しっかりした仕事ができるはずもないねぇ。 過去には、入閣早々にぼろを出して辞任に追い込まれるケースも多かったし…。
 「閣僚経験者」と聞いても、「そんな大臣がいたっけ?」と思ったことは誰にでもあるのではないのかな。 まぁ、大事なポストには、それなりの人が当てられているのだろうが…。
 ま、選ばれたことで満足せず、「泡沫大臣」になり果てぬよう、頑張ってくださいな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1209-6bbb831f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top