散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

秋ですね!  (3)  



都立秋留台公園の木々も色づき始めていました。

19_20151009201719eed.jpg




20_2015100920172055f.jpg


パンパスグラスは少し盛りを過ぎていました。

21_20151009201721166.jpg





table_20130321210513 -

  
 マイナンバーとやらが始まったようだが、まだ「マイナンバー」は不明。
 考えてみるまでもなく、身の回りには数字があふれている。 住所、電話番号、生年月日、車のナンバー、各種の暗証番号、あれやこれやのパスワード、etc.。 全部記憶している人はすごいと思う。
 車のナンバーあたりまでは覚えているが、携帯の番号となると確かめないと心もとない。 これらに加えて、12桁もの「マイナンバー」なんて無理だろうねぇ。 まぁ、覚える必要もなさそうだけれど…。
 「マイナンバー」は届かなくても、詐欺師の暗躍はすでに始まっている模様。 あの手、この手を考え、研究するのだろうね。 いくら頑張っても、ノーベル賞に届かないのは確かだろうよ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1211-00158d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top