散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

シュウメイギク  



これはもともとの「シュウメイギク」。 園芸種とはだいぶ雰囲気が違いますね。

22_20151010203657f31.jpg




23_20151010203658609.jpg


こちらも色の種類が多くなってきたようです。

24_20151010203659f57.jpg





table_20130321210513 -


 お昼前、スーパーへ出かけた。 土曜日のせいか混んでいた。
 レジの近くにちょっとした「小物」が置いてあるのはどこでも同じ。 でも、今日はその上にパンが一つ載っていた。 レジまで来て、買うのをやめたのかな? 時々場所違いのものが置いてあるのを目にするが、かなり無責任な行為じゃないのかな。 もとの位置にきちんと戻すべきだろうに…。
 買ったものを手提げに詰める時も、ちょっと横に寄ってくれればお互いに気持ちよくできるのに、そういう気配りをする人は少ない。 籠を片付けずに行く人さえいる。 駐車場まで運ぶのに使ったカートをカート置き場に戻さない人もいるし、戻しても斜めのまま置いていく人も多い。
 いろいろと気に入らないことが多くなるのも「年のせい」と言われそう。 いちいち気にしていては、現代を生きてはいけないのかもしれないが、日本の将来が心配になる。 本当に、「自分さえ良ければ…」なんだから…。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1212-625805f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top