散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

フウセントウワタ  



生け花では使ったことがありましたが、花を見たのは初めてでした。

25_2015101120493725d.jpg




26_201510112049399cc.jpg




27_201510112049405d2.jpg





table_20130321210513 -


 富士山の初冠雪。 そんな時期になったのだと…。 話は変わるが、15日から新聞週間だそうな。 新聞を読まない人が増え、取らない家庭も増えているらしい。
 用事に追われていると新聞がたまり、3日分まとめて読むこともある。 それでもテレビのニュースを見ているので、世界の大きな出来事は分かる。
 「ゴミが増えるから夕刊はやめた」と聞いたことがある。 「資源回収に出すものがなくなるからやめられない」とも…。 野菜を保存するにも必要ではあるが…。 値上がりしたらやめようと思ったこともあった。 
 新聞も昔のように『使命感』に溢れることはないようで、結構休刊日がある。 そんなことを思いながら新聞を手に取ったら、「あすの夕刊と13日朝刊休みます」と太字で出ていた。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1213-045790a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top