散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

花の丘  (1)  



国営昭和記念公園の「花の丘」は、現在「コスモスの丘」になっています。

33_20151014202303095.jpg




34_20151014202304732.jpg




35_20151014202306a09.jpg




36_20151014202307784.jpg




37_20151014202309a6a.jpg





table_20130321210513 -


 「マイナンバー」の導入を評価する人もいるらしいが、評価しないとする人が6割以上だと。 「my」とついてはいるけれど、個人的に何か役立つことがあるのかな?
 健康保険証だの、運転免許証で、ほぼ何事も間に合っているけれど、別にそれに代わるものが必要とも思えないし・・・。 実質的には、『my』ナンバーじゃなくて、『your』ナンバーじゃないのかな? 「you」はお上かお役所か?
 個人情報をしっかり管理されるというのは、常に監視されているような気分になりそうだけど・・・。 そもそも、その管理者が信用できなかったりするわけで・・・。 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1216-5cdd6239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top