散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

みんなの原っぱ  (2)  


クリーム色のコスモスのところどころに混じっているピンクのコスモスが程よいアクセントになっていました。

48_201510172059190c8.jpg




49_201510172059207b0.jpg




50_2015101720592228c.jpg




51_201510172059237e9.jpg




52_20151017205925bbd.jpg





table_20130321210513 -


 電球をLEDに変える人は多いと思うが、普通の家庭の場合、蛍光灯は取り換えてもさほどのメリットはないというでしょ。 でも、家電メーカーが蛍光灯の製造をやめてしまっているらしいから、やがては困ることになる。 で、どうするかなと考えながら蛍光灯売り場をのぞいてみた。
 LED電球は4万時間の長命だそうだが、サークラインも新製品は2万時間の長命なのね。 とすると、サークラインとグロー球を今使っている数だけストックしておけば”老い先短い”わが家では大丈夫と言うわけ。
 もっとも、器具が駄目になれば困るが、息子に「LEDに変えるときは器具を捨てないで」とでも言っておけばいいかなと。 
 世の中、そう簡単に蛍光灯の需要が全くなくなるとも思えないのだけれど、「猫も杓子もLED」になってしまうのだろうか?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1219-396d8280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top