散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

カメラマン  


コスモスを撮りに来ているカメラマンは多いです。

53_20151018192301876.jpg


下の2枚はトリミングしたものです。

54_20151018192303995.jpg




55_20151018192304a65.jpg





table_20130321210513 -


 建物の偽装事件は何年か前にもあった。 横浜の場合は個人が購入しているマンションだから大変なことだと思う。 一番大事なところが偽装されたのでは、大きな地震も予想されているのに心配なこと。
 「氷山の一角でなければ良いが」と言っていた人がいたけれど、誰でもがその懸念を持ったことだろう。 そして、その危惧は当たっているのではないのかな?
 マンションも完成してしまえば、基礎部分のずさんさ等は調べようがない。 それだから偽装もされるのだろうけれど…。
 横浜の場合、立て直しに3年以上かかり、その間の家賃なども補償すると。 しかし、近所に住めるならともかく、子供の学校もあるだろうし、引っ越しも楽ではない。 さらに、それらの費用で会社が倒産でもしたら目も当てられないからねぇ。
 一時逃れでやったことが、とんでもない結果になるのだから、少し考えればわかりそうなものだが・・・。 納期に責め立てられて…と聞けば、下請け会社の悲哀も分からないではないけれど…。 
 マンションの購入に、皆さん慎重になるのではないのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1220-b5f54b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top