散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

10月も末なのに・・・  



頑張っているのか、狂っているのか・・・?

78_201510222058238ee.jpg




79_20151022205825ceb.jpg





table_20130321210513 -


 今年は早々とインフルエンザが流行りだしているというので、予防接種を受けに行った。 今年は「4種混合」なので、「3種混合」の昨年よりも値上がりだと聞いていたが、昨年より300円高くなって、2500円だった。 65歳以上には補助があって助かるが、補助のない場合は結構高いらしいから値上がりは痛いだろうね。
 「型が合わなければ効き目がない」とも聞くが、どうなんだろう? 
 目下、具合が悪くなってはいられない状況下にあるので、打てる手は打つことにしているわけ。 と言うわけで医院に出向いたのだが、10月末が期限の「健康診査」の人で混んでいた。 こちらは6月からやっているのに・・・。
 みなさんのんびりしているのかな? でも、年を取ると、思っている以上に体力は落ちるようだから、用心に越したことはないでしょ。 早めの行動で、「健康寿命」を延ばそうじゃありませんか! (な~んてね)
 実のところは、「明日のことも分からない・・・」。 (笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1224-38adb0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top