散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ミセバヤ  


好みから言うと、ちょっと開きすぎでした。

88_20151025195042013.jpg




89_2015102519504457f.jpg




90_201510251950450d4.jpg




91_2015102519504772f.jpg





table_20130321210513 -


 昨夜の風は「木枯らし1号」だそうで。 いよいよ冬の足音が近づいているというわけね。 この冬は「暖冬」との予報だが、あの夏の酷暑を思うと、冬が「厳冬」でなければ、帳尻りが合わないような気もするが・・・。 
 ところで、このところ、わずかずつ食料品が値上がりしているみたい。 製品を小さくする「実質値上げ」は、もう限界まで小さくしたから、いよいよ価格を・・・と言うことかな? 年末にはさらに・・・じゃないのかな? ふところにも「木枯らし」が吹きすさぶということか。
大筋合意と言うだけで、細かなことは何もわからないのに、TPPだろうと何だろうと「値上げの要因」として使われる。 「説明責任」とやらは、こういう時にこそ果たしてもらいたいと思うねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1227-73cee576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top