散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

富士アザミ  



まだ色の残っている富士アザミがありました。

105_20151030193850a47.jpg


「腐っても鯛」。  『枯れても富士アザミ』?  最盛期は見事だったことでしょう。

104_201510301938491ec.jpg





table_20130321210513 -


 スマホを操作しながら歩いていた人と肩が触れたことが原因で争った挙句、相手を駅のホームから突き落とす!
 「殺人未遂」で容疑者探しが始まった。 電車が来なかったからよかったものの、タイミングが悪ければまさに「殺人」。
 朝の混雑時に「歩きスマホ」も良くないけれど、そんな相手と揉めて殺人まで犯すほどのことだろうか?と正直なところ思ったね。 「切れやすい」人が増えているのだろうか? 切れやすい子供には、牛乳を飲ませると良いなんて聞いたことがあるが、大人じゃ効果なしかな?
 『スマホ族』の皆さんも、この事件を契機に、少し考えるべきではないのかな。 一時のイラつきで、自分の人生まで台無しにしないように『大人』は考えなくてはね。 「すみません」で済むことでしょ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1232-0ef515de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top