散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ゆとろぎ  



羽村市生涯学習センター「ゆとろぎ」は、ガラス(?)多用の建物です。

106_201510312050171ed.jpg




107_20151031204247f84.jpg




108_2015103120424941a.jpg





table_20130321210513 -


 プリンターのインク切れでお店に出向いた時に目に飛び込んできたのが、「ガラケーは製造中止です。壊れないうちに~~~」と書き出された大きな張り紙。 ついにそうなったか!
 いずれは「スマホ」にするようだろうなと思ったり、ガラケーで十分とする人も多いから、これは残るだろうと思ったりしていたが・・・。
 メーカーは時代の流れの中心しか見ないものらしい。 少数派はいとも簡単に、バッサリと切って捨てられる。 高齢化社会とは言え、年寄り向けのものなんぞは「目じゃない」。 「あるもので間に合わせよう」とする人間などを相手にしていたのではやっていけないってこと。
 しかし、そんな時代が、未来永劫続くとも思えない。 日本中が、処理もままならぬ放射能に汚染された廃棄物と、使い捨てられたプラスチック製品のごみの山の中で、暮らすことにならない保証もないからね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1233-64753340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top