散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

秋バラ (1)   



都立秋留台公園の秋バラです。

1_20151101193330aa4.jpg




2_20151101193332d94.jpg




3_20151101193333eb8.jpg




4_20151101193334c74.jpg





table_20130321210513 -


 早くも11月。 今朝、駅から、異様な化粧でスーツの男性が降りてきた。 ハロウィンのメークのまま渋谷あたりから帰って来たのだろう。 昨日の今日だからいいけれど、普段ならば怖い。
 「仮装して何がそんなに面白いのかな」と思うのは年のせいだろうけれど、日本独自の若者のお祭りになりそうな気配。 でも、マナーの悪さはちょっとねぇ。 今朝のごみの山を見ると「何とかしなさいよ」と言いたくなる。
 もともとは収穫を祝うものなのだろうに、ゴミの山を残して帰るのはいただけない!
 今日は、ケルト人にとってのお正月のわけでしょ。 お正月はきれいに迎えなくちゃ。


コメント

お久しぶりです

ばぁばさん こんにちは
相変わらず頭も体も矍鑠としているばぁばさんを見習いたい。
心身ともに元気なつもりが「加齢による・・・」って言われる
ようになってしまいました。

smml の山本さんが9月に亡くなったそうです。
メーリングリストも高齢化ですっかり活気が無くなりました。

今年の紅葉、ロックガーデンに行こうかなと思っています。
ここは一度歩けたので行ける内にと計画しています。

こころ #RCSdeZ9s | URL
2015/11/02 13:54 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
あまり「かくしゃく」とはしていないのですよ。「ぎくしゃく」です。 (笑)

smmlの山本さん、亡くなられたのですか。
最近、HPの更新もされていないので気にはしていました。
メーリングリストも私がお世話になっていたころが全盛期だったのでしょう。

ロックガーデンもしばらくご無沙汰です。
娘の体調不良もあり、最後と思い、無理をしてスーパー林道には行ってきましたが・・・。

今年の紅葉はどうなのでしょうね。
昭和記念公園が見ごろとニュースで言っていました。
気候もおかしいですし、お互い気を付けましょうね。

羽村ばぁば #- | URL
2015/11/02 21:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1234-2526af2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top