散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

カマツカの実  



向山のあちこちに赤い実がぶら下がっていました。

23_20151105201534c57.jpg


濡れた実がつややかできれいでした。

24_20151105201535d76.jpg


でも、かなり不ぞろいです。

25_20151105201537072.jpg


よく見ると虫にも食われたようで・・・。

26_20151105201539ca2.jpg


これが5月に咲いていた花です。

27_20151105201540283.jpg





table_20130321210513 -


 このところ、各地で高齢ドライバーの引き起こす事故のニュースが続いている。 若者は車離れをしているらしいし、年寄りの多い時代で、そのほとんどの男性が免許を取った時代の人たちだから、事故が多いのも当然なのかもしれないけれど。
 高速を逆走したり、お店へ突っ込んだり、歩道を走ったりじゃねぇ。 年を取っても、車がないと困る人たちもいるわけで、こう事故を起こされると、そういう人たちが乗りにくくなってしまうのも事実。
 事故を教訓に、気を付けようと思いながら乗っているけれど、「危ない年寄り」には、用もないのにうろつかないでほしいし、あの「認知症検査」でまごつくようならば、自重してほしいと思うなぁ。 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1238-ddd9d5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top