散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ツルウメモドキ  



殻がはじけると、つややかな実が姿をあらわします。

IMG_0275_20151108195218bcf.jpg




IMG_0280.jpg




IMG_0276_20151108195221aeb.jpg




IMG_0282.jpg





table_20130321210513 -


 地元が再稼働に同意したと言われる伊方原発で、事故を想定した訓練が行われたと。 震度6強の地震を想定したもの。 南海トラフの巨大地震が予想されているが、もしかしたら震度はさらに上かも知れないが・・・。
 住民の避難に課題が残るそうだが、一番大事なことじゃないの? 半島に住む人たちは「船」での避難と言うけれど、「津波」はどう位置付けられているのだろう? 
 そもそも、事故を「想定しなければならない」ことが恐ろしいのに、「課題」ばかりではねぇ。 「なるようにしかならない」とでも・・・?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1241-1df3c9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top