散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヒメツルソバ  



日当たりのよい石垣一面に咲きそろうさまは壮観です。

35_20151109203037d2f.jpg




36_20151109203038b40.jpg




37_201511092030399de.jpg





table_20130321210513 -


 立冬を過ぎてもすぐ寒くなるとも思えないが、暦の上の冬が「夏日」になりそうな気温と言うのもなんだかねぇ。 その暖かい今年、ガソリン価格が下がっているというから、灯油も安くなるということかな。
 原油も限りある資源なのだろうに、どうなっていくのか気にしなくてもいいのかどうか?
 石油ストーブにしても、「電気不使用」のものもなくては心配と思うのは、戦中戦後の生活経験からかもしれない。 その石油自体がなくなるかもしれないと心配をする時がいつかは来るわけでしょ? 「今良ければ…」とはどうも思えなくてね。 まぁ、年齢的には無用の心配だろうけれど。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1242-c041f6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top