散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

多摩川沿いの紅葉 (3)  



ここは「鳩ノ巣渓谷」です。

58_20151114205648b0f.jpg


天気があまりよくなかったのですが、真っ赤なモミジがきれいでした。

59_20151114205649fcb.jpg


見えている吊り橋は「鳩ノ巣小橋」。 「5人限定」となっていました。

60_201511142056506b7.jpg


見ごろはこれからでしょうか。

61_201511142056524af.jpg


久しぶりの「鳩ノ巣渓谷」は感じが変わっていましたが、水は相変わらずきれいでした。

62_2015111420565372c.jpg





table_20130321210513 -


 パリで大変なテロ事件が起きた。 音楽を楽しんだり、サッカーの試合を観戦したりしている最中に命を奪われるなんて、誰も想像だにしなかっただろう。 この前のテロ事件以来、特に厳重警戒していたはずなのに、防げなかったことが恐ろしい。
 「自爆テロ」なんて、どういう教育を受ければそこまでやれるのかと思うが、大勢の中に、「爆弾人間」がいても、見ただけではわからないものねぇ。
 日本だって関係ないとは言えないことだけれど、「じゃ、どうすればいいか」と言っても、実際問題として、個人ではどうしようもないでしょ。 家の中にじっとしてもいられないし、そうしていたって安全とは限らない。
 どういう目的で命をかけてまでテロに走るのかよくわからないが、人の思想や意識を変えることの難しさを思わざるを得ない。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1247-2353fb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top