散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

秋の姿  



「サルスベリ」も葉を落とし、花も実になっています。

75_20151120195425496.jpg


「ヤブラン」の秋姿です。

76_2015112019542623e.jpg


「チューリップ」の球根ですが、もう植え付けたでしょうねぇ。

77_201511201954283b2.jpg





table_20130321210513 -


 昔はサポーターを付けた力士はいなかったと思う。 そういう姿を「見苦しい」とする風潮があったのかもしれない。 お相撲さんも人間なのだからサポーターをすることになっても、それは止むを得ないこと。 今は、サポーターにテープにと、”張り巡らした”お相撲さんも登場する。
 それにしても、最近のお相撲さんは、少し『太り過ぎ』じゃないのかな。 昔から「あんこ型」と呼ばれる力士はいたけれど、今は「ぶよぶよ型」みたい。
 引退後は一生懸命痩せる努力をされるらしいが、『太り過ぎ』はやはりまずいのではないのかな。 「しまった太り方」を目指すのは職業柄無理なのかなぁ?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1253-54b3d172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top