散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

皇帝ダリア  



皇帝ダリアの真っ盛りですね。 あちこちにそびえたっています。

87_201511242137427dd.jpg




88_20151124213743a81.jpg




89_2015112421374511e.jpg





table_20130321210513 -


 寒くなって、暖房が必要になる季節。 エアコンは大体、保証期間が10年とかそれ以上のものでしょ。 でも、リモコンはその限りにあらずなのね。 リモコンは「消耗品」なんですって。
 わが家のエアコン、昨年はリコールの対象機種だとかで修理に来てもらったりしたものの、調子はよかったのに、リモコンがおかしくなって、温度を上げられるけれど下げられないという状態になった。 まだ保証期間だからと思ったが、「これは消耗品なので買いなおして…」と。 しかも同じ品はなくて『代替品』だそうな。 使い方は同じと言う話だったが手元に来るのは1週間後。
 ま、パソコンだってマウスは消耗品だけれど、これはなくても済むもの。 一方エアコンのリモコンはなくてはならないものでしょ。 本体と一緒ではないのかなと思うわけ。
 そんなことを店員に訴えたところでどうなるものでもないから、代金6480円を支払いましたけれどね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1257-cafac539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top