散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

サギの群れ  


多摩川にサギが集まっていました。

99_20151129214008319.jpg


たまに飛んでみたり・・・。

100_20151129214010ed8.jpg


やがて小さな群れに分かれて、上流に飛んでいきました。

101_2015112921401167e.jpg


玉川上水沿いの高木にはダイサギとアオサギ。

102_201511292140138fe.jpg


こちらにはアオサギが三羽。

103_20151129214014741.jpg





table_20130321210513 -


 日暮れの早まるこの時期、交通事故が増えると。 ホント、無灯の自転車が恐ろしい。 すぐ近くに来るとペダルの後ろがちかちか光っていたりするけれど、車からは見えにくい。
 車も、後ろの車がライトを早く点灯すると、前の車は対向車から見えにくくなるでしょ。 やはり早めにライトをつけた方が自分のためじゃないかな。 
 「日暮れ時は危ない時間」と言うことを、誰も彼もがしっかりと認識した方がよさそう。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1262-42b1c6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top