散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

堰下橋にて  



快晴の空に誘われて、多摩川対岸へ行きました。
堰下橋から下流を見ると、羽村大橋のかなたまで、きらめく川が望めます。

15_20151205202231c43.jpg


振り返って上流方向を見ると、羽村取水堰の向こうに秩父や奥多摩の山並みがくっきりと見えています。

14_20151205202231c87.jpg


目を足元に転ずると、そこにはアオサギがいました。

16_20151205202233e02.jpg





table_20130321210513 -


 昨日は大風だった。 その大風のおかげで今日は快晴。
 向山から富士山も見えたし、スカイツリーも見えたらしい。 時間の制約があったので、そちらまで足を延ばせなかったが、大風にも利点があるということ。
 「こちらが冬晴れの時には日本海側が雪」と言う季節になったわけ。 「観光資源にもなりうる」と言われる冬晴れだけれど、正直なところ、豪雪地帯にも行ってみたい気がするから、そちらも観光の目玉にする手があってもよさそう。 ちょっと無理かな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1268-aa093311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top