散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

初冬の玉川上水  



護岸が整備されている場所もあれば

22_20151208195122129.jpg


ほぼ自然のままの場所もある。

23_20151208195124b44.jpg


玉川上水沿いの遊歩道。 フェンスの向こうが上水。

24_20151208195126aca.jpg





table_20130321210513 -


 最近の自転車ブームで、車に乗っていても並走する自転車が怖い。 さらに歩いていれば、車道脇にかろうじて作られた狭い歩道の上を我が物顔に走る自転車も結構多い。 人間が車道に下りることになるが、頭一つ下げもしないでね。 マナー以前の問題かな。
 先日も、子供の自転車が来たので、車道に下りた。 なんと、「ありがとうございます」と大きな声であいさつされてびっくりした。 「大人」にもできないことだからね。
 10センチ幅の自転車道もあるこの国のことだから、止むを得ないのは分かるけれど、自転車に乗る大人の皆さん、歩道はあくまでも歩行者優先だということだけはお忘れなくね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1271-7f255d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top