散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

低気圧  


発達した低気圧の影響で、荒れ模様の夜明けだった。 草花丘陵も雲の中。

31_20151211192022828.jpg


昼前から急速に天候は回復。

32_20151211192023f45.jpg


山のひだに合わせて雲もひだ状に。

33_20151211192025dd2.jpg


雲のかかる山の風景は私の好きな風景の一つです。

34_20151211192026148.jpg





table_20130321210513 -


 「軽減税率」を巡る谷垣、井上会談がなかなか難しそう。 財務省が難色を示しているらしいが、庶民としては公明党にがんばってもらいたいもの。
 生鮮食品の税率を軽減するというが、単品では生鮮食品、盛り合わせると加工品と言うのはどう考えてもおかしいものねぇ。 外食も軽減の対象になると決まったのかな? 庶民のささやかな楽しみは、安いに越したことはないでしょ。 酒類は除くというが、飲食に関するものはすべて軽減してもらいたいよねぇ。 財源がどうのこうのと言うけれど、議員の定数を減らすなり何なりやってみればいいのに。
 この際、議員も「少数精鋭」にしてほしいと思うなぁ。 緊張感もなく、野次を飛ばしているだけの議員にはお引き取り願うことにして・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1274-75f34cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top