散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ジョウビタキ  



冬鳥の来る季節になりました。 あっという間に「実」はなくなりますが・・・。

38_201512131938030dc.jpg





table_20130321210513 -


 核家族が増えている。 子供たちが独立すれば年のいった親夫婦だけの生活になる。 親の片方が倒れるといろいろと大変になるのだろうが、やがて残った親も倒れる。 病院にいると認知症状も出てくるらしいし、そうなるといよいよ大変。
 子供たちも親の家の中のことがわからなくなってしまっている。 ハンコ一つにしても「どこだ?」となるらしいし、「実印」となるともう???。
 そういう話を人づてに聞くと、「うちでもそうなるかも」とは思うものの、「こうしておこう」とはなかなかならなくてね。
 親の家の始末に子供たちが苦労する時代らしいが、「遺品整理」なんて商売も出てくるわけね。 本の間に挟んだ”へそくり”など、ゴミにされてしまうケースもあるんだろうなと思うとおかしいけれど。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1276-a975cc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top