散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

落ち椿  



「花の命は短くて・・・」でしょうか。

55_2015122120083169f.jpg




56_201512212008320ac.jpg




57_2015122120083397d.jpg





table_20130321210513 -


 今年も残り少なくなったことだし、そろそろ年賀状の準備もしなくては、と言うわけで、昨年頂戴した年賀状を改めて眺めた。
 最近は表も裏も印刷したものが多い。 宛名の字を見て下さった方がわかるという楽しみもなくなった。 「自筆の添え書きがない人には出さない」と言われた方があったが、確かにそんな気にもなろうというもの。
 年を重ねて、「これで終わり」とよこされる人もあれば、ご家族からご不幸のお知らせが届くこともあり、返信がなく、消息不明のままご縁の切れる人もある。 このところ、どうするかなと思いながら続けているが、書ける間は書くのもいいかとも思う。
 年賀はがきも発売日に急いで買いに行った時代もあったが、今や、売り切れることもなくなったらしい。 今日あたりでも、まだ各種そろっていて、しっかり選べるのだから。 ま、年内には投かんできるようにしたいな!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1284-62910abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top