散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

水 鳥  



「ホオジロガモ」がいたので標準レンズでしたが撮りました。 トリミングで・・・。

67_20151225213857bf8.jpg


あまり動かず、じっとしていてくれました。

68_20151225213858e08.jpg


そこへ「オオバン」がやってきました。

69_20151225213900e87.jpg


「オオバン」は、「ホオジロガモ」には無関心で通り過ぎていきました。

70_20151225213901980.jpg





table_20130321210513 -


 なんだか高速道路のトンネルが恐ろしい。 中央道の笹子トンネルの大事故を受けて、各地でトンネルの点検が行われ、これが終われば少しは安心できるのかと思っていたのに、その修理を終わったばかりのトンネル内で崩落があったというのだから・・・。
 修理の終わったところが果たして大丈夫なのかなと気になる。
 この秋、笹子トンネルを無事通ってきたが、たまたま無事だったなんてことなのかな?
 次のオリンピックまでに、トンネルも橋も確実に安全にできるのだろうかねぇ? オリンピックと言う目標があるからできるのかとも思うが、「ヒヤヒヤつきの安全」?では困るものねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1288-85930d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top