散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アオキ  



向山にたくさんある「アオキ」が赤い実をつけ、とてもきれいでした。

71_2015122619535662e.jpg


今年は実の付きも良く、今のところ虫や鳥の被害もなく、つややかです。

72_2015122619535868e.jpg

 



table_20130321210513 -


 本当に暖かいですねぇ。 北海道や東北は吹雪いているようですが、東京は異常に暖かい。
 冬枯れで寒々としているのが当然と思う庭にも緑が多い。 つまり、「雑草」が青々としているわけで。 お正月早々から草むしりが始まるのかも。
 冬がこんなに暖かいと、来年の夏はどんなことになるのかと案じられる。 「来年のことを言うと、鬼が笑う」と言うけれど、鬼だって心配してるんじゃないのかな。
 暖かいから、早々と「おせち」も作れない。 サボるには格好の口実ってことね!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1289-6f7fcad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top