散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

  



昨日、今日と、霜が降りて冬らしくなりました。 「サクラソウ」の葉です。

78_20151229201459ddc.jpg


こちらは「ハナニラ」の葉です。

79_20151229201500317.jpg





table_20130321210513 -


 昨日で仕事納めのところが多かったからか、今日の道路はすいていた。 稼いでいたのは『ダンプ』。 大きな図体が、ゴーゴーと走っていた。 一往復でも多く稼ぎたいから飛ばすんだ、なんて聞いたことがあるけれど。 信号で、すぐ後ろに「プシュ、プシュ」ととまられると怖いものねぇ。
 ダンプには、親切な車と荒っぽい車と両極端があるみたい。 狭い道に右折したい時など、とまって曲がらせてくれるのもダンプなら、変に幅寄せしてくるのもダンプ。 勝負したって普通車に負けっこはないのだから「弱きを助け…」精神でやってほしいよね。


コメント

こんばんは。

今年も沢山の素晴らしい写真拝見させて
いただき有難うございました。

特に“ひとりごと”は大変参考になりました。

良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。

安曇野 #Yn0KHi06 | URL
2015/12/29 20:59 | edit

ダンプ談議

ほんと、ダンプさんもいろいろですね。
以前、8号線を走っていて、黄信号で、行けるかなと思っていたけど、無理そうと判断、止まりました。すると、横の左折専用車線に、ダンプが、きききっと、急停車。ダンプって、乱暴、いやね。でも、いやなのは、私の方でもありました。私の方針変更で、ヒヤッとしたのは、ダンプさん、左折専用車線で辛うじて止まって、次の青信号で、直進していきました。
後から理解して、体が凍りつきました。反省しました。後ろを走るダンプに注意!

今年も、たくさんの、写真と話題を楽しませていただきました。ありがとうございます。

モリリン #- | URL
2015/12/29 21:50 | edit

Re:安曇野さん

安曇野さんこんばんは。

今年も、この拙いブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。
安曇野さんの歩かれる奥多摩を、このあたりか、あのあたりかと想像しながら拝見しておりますが、詳細にご存知のご様子をうらやましく思います。
来年もまた楽しませていただきますね。

お元気で、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

羽村ばぁば #- | URL
2015/12/30 20:54 | edit

Re:マリリンさん

マリリンさん こんばんは。

私が良く利用するのは奥多摩街道なのですが、ダンプが多いのです。
ダンプ同士がすれ違うのは大変なところもあるのですが、広い新奥多摩街道は信号が多いのであまり利用されないのだと聞いています。
信号待ちの時間が惜しいということなのでしょう。
お互い、気を付けてまいりましょうね。

今年も本当にありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

羽村ばぁば #- | URL
2015/12/30 21:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1292-f01fb7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top