散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

木の実  



今年は「センダン」の実がまだ緑色をしていました。

80_201512302007016e6.jpg


オレンジ色の「ピラカンサ」。 赤いピラカンサは鳥の餌になっているのに、こちらにはあまり鳥が来ません。 まずいのかな?

81_201512302007041f1.jpg





table_20130321210513 -


 時間の使い方が下手なのかな。 予定通りに事が運ばないことが多くて。
 今年も今日明日しかない。 「9」の日はなんだとか、「一夜飾り」はどうだとかと言うでしょ。 じゃぁ、今日頑張るかとなるわけ。 でも、お使いに行けば思った以上に混んでいるし、お墓の掃除に行けば、予定以上に時間がかかってしまう。 入院中の同居人のところにも行ってやったり、明日、煮る黒豆を水に浸したり、焼き豚用の肉をたれに漬け込んだり…。 で、結局一日中ばたついてしまった。 
 毎年毎年! 学習能力の欠如と見た! ま、今年最後の掃除を今日済ませておいたから、明日はその分楽かな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1293-54a99603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top