散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

今日の一枚 ?  



水鳥を狙ってカメラをのぞく男性がいます。

7_20160106205747fe3.jpg


レンズの先にいるのは「ホオジロガモ」の群れ。 この辺りでは、比較的珍しい鳥なのだそうです。

8_201601062057482f2.jpg


対岸の土手には、「鳥の観察会」の皆さん。 「ホオジロガモ」の存在には全くお気づきで無い。 見えないとは残念!

9_2016010620574967d.jpg





table_20130321210513 -


 北朝鮮で水爆実験。 水素爆弾は比較的コストもかからず、”内緒で”造りやすく、威力は大きいということで、「北朝鮮向き」なのだと解説されていたが、冗談じゃない。 世界を敵に回すことになるのだろうが、「意に介せず」と言うところか。
 「常識」のない人の存在には、何かと嫌な思いをさせられるものだが、これが国となると恐ろしいからねぇ。
 若い指導者に期待したけれども、これは完全に裏切られた形。 世界の情勢をどう見ているのだろうね?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1299-5a1da953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top