散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

山道の彩  



この時期、山道を飾る花はあまりありませんが、「それなりの美しさ」を見せるものがあります。

つやつやとこの小枝の葉だけ赤くて目立っていました。

12_201601081915399d7.jpg


黄緑色をアクセントに残して、まだ「紅葉」?

13_201601081915405d1.jpg


「定家カズラ」の種。 今シーズンはタイミングが合わず、やっとみつけた種です。

14_20160108191541e6b.jpg





table_20130321210513 -


 北朝鮮の「水爆実験」に対する韓国の対抗手段が「大音量の放送」。 夜ならば20数キロ遠方まで聞こえるんだそうな。 そして、北朝鮮では、これが一番「嫌い」なんですと。
 なんだか大人同士、国同士でやることとも思えない子供じみた手段だと思うけどね。 指導者の「贅沢ぶり」や天気予報など・・・。 天気予報が当たると、放送内容が信じられるということになるらしい。
 北の兵士が聞き、除隊後には各地に「噂」が広がると読んでのことですって。
 でも、『一触即発』状態は歓迎出来ないけれどねぇ。 「実験」が「本番」に変わったらどうするのだろう。 クワバラ、クワバラ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1301-2fd21f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top