散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

もうすぐ「どんど焼き」  


恒例の「どんど焼き」は「成人の日」に行われます。

18_20160109200509b04.jpg


クリスマスころはまだこんなでした。

15_20160109200505673.jpg


松が取れ、皆さんが「達磨」や「お飾り」などを付けていきます。

16_20160109200506284.jpg


当日までにはさらにきれいになることでしょう。

17_201601092005079f5.jpg





table_20130321210513 -


 お正月早々から世界が騒がしい。 ゆっくり、のんびりすればいいのにねぇ。 (笑)
 平成28年。 昭和なら91年になるのかな。 昭和も、戦争や、敗戦に続く食糧難など、大変な時代だったけれど、「落ち着いていた」と言う点だけを考えれば、落ち着いていたのかも知れないなぁ。 もちろん、連夜の空襲で、それどころではなかった時期もあったが…。
 何もかも便利になり、豊かにはなったけれど、この落ち着きのない騒がしさは、とどまることもないのだろうね。
  「平和であること」の、なんと難しいことかと思う。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1302-da30a2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top