散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

成人の日  



成人の日。 

「どんど焼き」も行われましたが、これは失敗の巻き。 近くまで行くどころか、木のはぜる音で飛び出したのだから。

21_20160111201612b3c.jpg


早くから準備されているので、よく乾燥していて、火の回るのが早い。

22_20160111201614a31.jpg


やむなく、望遠で・・・。

23_20160111201615b5c.jpg


「成人式」の会場前にいた晴れ着姿のワンちゃん。 ワンちゃんなら「肖像権問題」も起きないだろうね。

24_20160111201616bb0.jpg





table_20130321210513 -


 成人式が終わって会場から出てきた新成人の皆さん、たちまち友達同士の輪ができて楽しそうだった。
 思ったなぁ。 成人式を楽しみに出席するわけじゃなくて、友達と久しぶりに会えることを楽しみに出てくるのだと。 それはそうだろうね。 誰も来賓の決まりきった挨拶などを目的に来るわけはないものねぇ。
 「同窓会の場」を提供するのが、成人式の集いと言うわけ。 それはそれでいいのかなと。
 穏やかな晴天に恵まれて、晴れ着のみなさんも、もしかすると『貸衣装屋さん』も良かった、良かった!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1304-b785eb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top