散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

冬の羽村大橋  



羽村市とあきる野市をつなぐ橋です。 奥に見えるのは堰下橋。

35_2016011619345648c.jpg





table_20130321210513 -


年が明けてもう半月、と思えばその速さに驚くが、この間の世界中の出来事を思うと、わずか半月の間の事とは思えぬほどの多さだ。 それも、起きては欲しくない出来事が・・・。 テロの不安は世界中に広がり、事故も多発。 穏やかな年であるようにと願ったが、すでに『それは無理』と言われたような感じだ。
 今日から、大学入試センター試験が始まった。 希望にあふれる多くの受験生が受けたことだろう。
 試験を終わり、大学生活を満喫し、さて卒業と言う時期に、亡くなったスキーツアーバス事故の犠牲者の皆さん。 全員が大学生だったと。 そこまで育てた親御さんの気持ちを思うと言葉がない。
 人生、本当に何があるかわからない。 やはり、その日その日を大事に生きるより仕方ない・・・と、頭ではわかるけれども、”そうはできない”のもまた人間だからねぇ。 ・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1309-e2c7904d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top