散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

足 跡  



雪の上に残された変わった足跡。 何でしょう。 考えたり調べたり・・・。

47_2016012020353726d.jpg


”アナグマ” ではないかと思うのですが?

48_20160120203539994.jpg


夜な夜な土を掘り返す動物。 ミミズが好物らしい。 一度、庭で目撃した・・・。 で、アナグマ?

49_20160120203541456.jpg





table_20130321210513 -


 観光バスの事故が続く。 軽い気持ちで、バスツアー旅行を利用していたが、たまたま運が良かっただけだったりしてね。
 昔は登山のために、新宿を深夜に出る「上高地行き」や「尾瀬行き」にもかなりお世話になっていた。 途中”時間調節”をするのはなぜかと思っていたが、今になってそれを知った。
 年を重ね、山にもご縁がなくなり、安眠できないのが体力的にもきつくなり、利用することもなくなった夜行バス。 あの頃はあまり事故の話を聞かなかったなぁ。 高速道路も今ほどなかったし、世の中がゆったりしていたからかな?
 安いし、手軽な夜行バス。 便利だけれど、命まで安く手軽に扱われてはかなわない!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1313-b38405a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top