散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

雪の中の野菜  



野菜は雪の中で甘くなると聞きますが・・・。
白 菜

50_201601211958047fb.jpg


白 菜

51_201601211958053e1.jpg


大 根

52_20160121195806b8d.jpg


小松菜

53_20160121195808bc2.jpg





table_20130321210513 -


 今日は「大寒」。 暖冬から一転、寒さが続く。 暖冬で、野菜は育ち過ぎ、暖冬なので”鍋”の材料になる白菜が売れない、などと聞いていたが、この寒さで、家庭の”鍋”も増えることだろう。 天候の異常さが各方面に大きく影響するのねぇ。
 寒くなって、エアコンも売れ出したそうだし。 原油安が続くようだから、石油ストーブの方が安上がりかもしれないけれど、スイッチ一つで事足りるエアコンの方が楽なのかな? それともストーブだけでは寒いからかな?
 今週末から一段と寒くなるらしいが、2月は暖かめだそうな。 インフルエンザも流行期入り、おたふく風邪も流行の兆し、新型ノロウイルスも・・・。 一方ではもうスギ花粉が飛びはじめていると。 何もかもが一度に押し寄せてくる!
 何事も「普通」が一番と言うことね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1314-709e66ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top