散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ダイサギ  


少し離れた川の中にいるときは、こちらを警戒することもなく美しいスタイルで歩く。

59_2016012420104642a.jpg


玉川上水にいるときは距離が近いので、警戒して動かない。


60_20160124201048b01.jpg





table_20130321210513 -


 大相撲が千秋楽を迎え、めでたく琴奨菊が初優勝。 号外まで出たらしい。
 なんたって、国産力士の優勝なんだから! なんと10年ぶりですって! 「国技」の名が泣きそうね。
 横綱の顔ぶれを見ても、オールモンゴル勢でしょ。 品格がどうのこうのといろいろあったけれど、この10年間大相撲を支えてくれたのはモンゴル出身の力士だったわけ。 助けてもらったことは間違いないでしょ。 この先だってそうなんじゃないのかな? 国産力士の奮起を望みたいところだけれど、どうなんだろうねぇ?
 相撲協会は、モンゴルに足を向けて寝られないんじゃないの。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1317-f96108c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top