散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

凍 結  



今朝は寒かった! 各地で今冬の最低気温だったと。

61_2016012520164863a.jpg


上下の画像は子供が小さかった頃に作った「カメの池」の氷。

62_20160125201650572.jpg


こちらは水上公園裏のの水たまりが凍ったもの。 解け始めてちょっと面白いかと。

63_20160125201651bea.jpg





table_20130321210513 -


 今朝は寒かった。 台所の水道は凍りかけていたけれど、細く出しておいたら直にドバッと。 困ったのはトイレの水が出なくなったこと。 使うのに「水持参」で・・・。
 何しろ、昨夜寝るまで暖かく過ごしていた部屋が、今朝起きて来たら0度。 寝ている部屋は温まったころに起きだすことにしているけれど、この調子では布団の中での凍死もあり得るかも。(笑) 音が気になって、寝るときに暖房は切るので・・・。
 今年は春の訪れが早いそうだし、「冬来たりなば春遠からじ」と言うから、もうちょっとだろうけれど。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1318-49a2a184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top