散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

春の兆し  



きらめくせせらぎ沿いに咲く「ナズナ」。 春を感じさせます。

12_20160205200248b71.jpg




13_20160205200250332.jpg





table_20130321210513 -


 ペットとして飼われる犬の数が減っているそうな。 一方、猫は増えていると。 マンションの「飼育禁止」の影響もあるのかも知れないが、犬と違い、猫は勝手に外へ出かけるから、野良猫が増えることになりそうね。
 「地域猫」なんて話もひところよく耳にしたけれど、猫嫌いにしてみれば『とんでもない話』だったりして。
 野良ネコに餌をやる人もいる。 コンビニなどで廃棄用に店前に出すお弁当を持ってきて猫にやっていたホームレスさんもいたからねぇ。
 猫は犬ほど手はかからないのかも知れないが、飼い主さんは、しっかり責任を持って飼ってほしいと、被害をこうむることの多いばぁばは切に願う次第。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1328-f9ca2fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top