散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

八国山緑地を行く  



ハイキングクラブのお仲間と、東村山市にある「都立八国山緑地」を歩きました。
八国とは、上野・下野・常陸・安房・相模・駿河・信濃・甲斐を指すのことです。

24_2016020920210020b.jpg




25_20160209202101b5f.jpg


ところどころに広場もあって、楽しい”歩き”でした。

26_20160209202103a06.jpg




27_20160209202104350.jpg





table_20130321210513 -


 「三寒四温」と言われるころなのだろうが、そんな穏やかな雰囲気とは程遠い気温の”乱高下”。
 暖冬が一変して寒くなり、インフルエンザが急速に流行りだしたらしい。 1週間で患者が倍増と。 ワクチンの型は当たったということだが、早くに打った人は効き目が弱くなりそう。
 「ノロ」だとか「ジカ」だとか、いろいろなウイルスが空中をただよっているようで。 花粉症もシーズンだしねぇ。
 インフルエンザ対策として、人込みを避け、手洗いもきちんとし、規則正しい生活をする。 それでもなる人はなるんだろうなぁ。 ワクチン接種で、軽くは済むらしいけど。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1332-af4329ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top