散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

大根畑  


土から出ていても凍らないのかな? 自家用の大根かも。

IMG_0109.jpg





table_20130321210513 -


 「NTT」から来たと言う男、早口で何やらまくし立てる。 聞き取れたのは、テレビも電話もOO円安くなる・ケーブルテレビも見られる・線を張り替える日は家に上がるから家にいてもらわないと困る・・・。
 玄関のガラス戸越しの会話。 曇りガラスの上部が素通しになっている戸なので、”胡散臭い”と思うときは鍵を開けない。
 ちょっと聞くと、あたかも契約しているケーブルテレビ会社からの人で、配線を新しくするような話にも聞こえた。 「ケーブルテレビからの委託で見えているのですか」と尋ねると、「NTTです。 NTT分かりますか」と言う。 「要するに、ケーブルテレビをやめて、NTTに切り替えると安くなりますよ、ってことね」と言うと「そうです」と。 「うちは結構です。 お世話さま」と言うと、帰って行った。 肩を落としてすごすごと。 ”あんなにしゃべったのに駄目だった”と言うところかな。 (笑)
 天下のNTTも落ちたなぁと思う。 今回は人間が来たが、電話でも、いかにもこちらが契約者のように”さらに”サービス向上を図るなんて話しかけてきたりする。 詐欺まがいは新聞だけでなく、電話もだなぁと。 年寄り相手には「騙しが一番」とでも思うのだろう。 どうやら『人を見たら詐欺師と思え』と言う時代になったらしい。 用心・用心。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1338-b036caa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top