散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

福寿草  


これは「野生種」の福寿草だと思います。

47_2016021719463330b.jpg




48_201602171946346ba.jpg




49_20160217194636693.jpg




50_20160217194637c6b.jpg




51_20160217194639838.jpg





table_20130321210513 -


 横断歩道を歩いていた小学生が、曲がってきた大型車にひかれて亡くなるという事故が続いた。 保育所での事故も多いらしいし、少子化の時代、特に大事な子供たちなのに。 年寄りばかり多くなって。 さりとて、その年寄りを亡き者にして構わないということはあり得ない。
 川崎の介護施設で起きた連続転落事件の犯人がやっと逮捕された。 最初のニュースから犯人は分かっていたでしょ。 動機が何かよくわからないけれど、そこまでひどいことをする前に仕事をやめてほしかったと思う。 おむつを換えずにおかれようと、ナースコールに応えてくれずとも、転落死させられるよりはましだもの。
 福祉関係の施設でも、病院でも、本当に手が足りないようね。 そのしわ寄せが入居者や、入院患者に来ている様子を目の当たりにするとまことに不安。 どこもかしこも『手が足りない』 。
 女性の進出のために保育所を増やす計画があるらしいが、お世話する人間の数が足りないのではどうにもならないでしょ。 ほかの業種よりも平均して10万円も少ないという月給を、とりあえず引き上げれば、多少は解消されそうに思うけどねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1340-dee545c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top