散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

切り株  



桜の名所としても知られる羽村堰。 桜の「更新作業」が始まり、古木が伐採されています。
もったいないと思っていたのですが、伐採後の切り株を見ると、納得せざるを得ません。

52_20160218195946774.jpg




53_20160218195948a7d.jpg




54_2016021819594905a.jpg





table_20130321210513 -


 打ち上げに成功した日本の天文衛星が無事軌道に入り、「ひとみ」と命名された。 ロケットの残骸や、わけのわからぬ物体が軌道に入って大喜びのどこぞのお国の騒ぎを思えば、我々は国中ひっくり返って喜びを表現するようだけどね。(笑)
 ブラックホールの謎の解明に寄与すると。
 命を果てしなく伸ばして、その結果を知りたいと思うけれど、それはどう考えても無理と言うもの。 かのアインシュタイン博士でさえも、その説が実証されるには100年を要したと言うのだから・・・。 ま、星の一つにでもなれたなら、ブラックホールに近づくか!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1341-93b091b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top