散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

春を待つ河原  



天気の悪い日の河原は、まだ寒々としています。

64_201602222019143fb.jpg




65_201602222019165ff.jpg




66_20160222201917329.jpg




67_20160222201918be8.jpg






table_20130321210513 -


 2月22日。 ニャン・ニャン・ニャンで「猫の日」だそうで。 いつそんな日ができたのかな? 最近の「猫ブーム」で?
 ばぁばは猫が嫌い。 何でか。 歴史をひもどくと、子供のころにさかのぼる。
 その昔、夜店で「ヒヨコ」は売られていた。 可愛いので買うのだけれど、子供が育てるのは難しい。 試行錯誤の末、電灯を箱の中に入れてやると、それが程良い暖房になって、気持ちよさそうに寝ることを発見。 可愛くて可愛くて、どんどん大きくなるのが本当にうれしかった。
 ところがである。 ある日、廊下で日向ぼっこをさせながら、ちょっとその場を離れたすきに、猫にやられてしまったのだ! 以来猫は目の敵である。
 飼っていたメジロの籠に猫がおおいかぶさって、可哀想にメジロが腰を抜かすなんてこともあった。 芝生にふんはする、草花の種をまけば掘り返す、植木鉢はひっくり返す、・・・。 いやだ、いやだ・・・。 と言う次第。
 猫人気で、飼う人が増えるのだろうが、どうぞ最後まできちんと飼ってくださいな。 子猫なんぞをやたら捨てられたのでは、たまったもんじゃないからネ。
 猫は嫌いだけれど、別に猫に「危害」を加えたりは致しません。 (念のため)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1345-f5a25d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top