散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

奥多摩湖  



暖かでしたので、午後から、奥多摩湖(小河内ダム)に行ってみました。

81_20160228194720ae2.jpg


曇り空でしたが、日曜日のためか、堰堤にもかなり人がいました。

82_20160228194722511.jpg


これは「浚渫船(シュンセツ船)」でしょうか?

83_201602281947235a3.jpg


奥多摩湖の風は、まだ冷たく、慰霊碑の横には雪が残っていました。

84_20160228194725051.jpg





table_20130321210513 -


 「女性が活躍する社会」を標榜する割には、女性の働きにくい状況が改善されない。 先日、考えてみればその通りだと、妙に納得できる話を聞いた。
 子供が増えた地域でも、子供が小学校に入れなかったという話はないと。 必要ならば、校舎も建て、教員も採用される。 保育園だって同様に、「その気」でやればできるはずだと。
 言われてみれば『確かに…』と。 介護の問題にも言えることだけれどね。
 巨額の費用を使って、オリンピックもできるのだから・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1351-c9737f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top