散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

鴛 鴦 (エンオウ)   



この紅梅は「鴛鴦」と名づけられていて、実が二つずつ寄り添うようにつく種類です。

3_20160302201706b79.jpg





table_20130321210513 -


 「寒さの底」と言う言葉を何度聞いたことだろう。 「明日が底」・「来週後半には暖かくなる」・・・。 でも、なかなか『底』にはならず寒い。 今朝などは真冬並みの寒さだった。 秩父に「低温注意報」が出ていたから、そのつもりではいたが。
 それでも、今や『花粉の最盛期』になっているから、普通なのかな。 スーパーの駐車場で、とまっている車を見ても、みんな『花粉まみれ』。
 出かけようと、車のガラスを全部拭けば、タオルの裏も表も真っ黄色。 しかも、かなり力を入れないと拭きとれないのだから厄介な代物。 この時期、布団を日に当て、洗濯物を外に干せる人は幸せ者かもね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1354-3e91924c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top