散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

河津桜  



青梅市の「わかぐさ公園」の河津桜です。 昨年より半月以上早いのではないでしょうか。

5_201603042015090f5.jpg




6_2016030420151113d.jpg




7_20160304201512483.jpg




8_201603042015134e1.jpg




9_20160304201515d4d.jpg





table_20130321210513 -


 「リベンジポルノ」と言う言葉を知った。 男女関係のもつれなどの腹いせに、相手の「内緒の写真」を公にしてしまうということらしい。
 離婚した夫婦の場合も、破局を迎えた恋人同士の場合も、親しい時に得た相手の秘密は秘密のままにしておくのは最低のマナーかと思うが、そうではなくなった事実を最近はよく見聞きする。 でも、一方では、若い人が、公にされては困るような裸の写真などを、よくは分からない相手にあげてしまう用心の無さにも驚く。
 ネットで知り合う相手では、「本当のこと」まではなかなか分からないのではないのかな? おかしな写真を要求するなんて、まともな人間のすることじゃない、なんて考えはもう昔のもので、現代には通用しないのかねぇ。 平和な時が続く我が国だけれど、何事にも、少し『慎重さ』にかけているような気がするのだが・・・。 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1356-10c95e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top